fc2ブログ

冬の「えのすい」。 ①

↓歩いて3分
1_20131205204339f03.jpg
駅を降りたら、歩いて3分。

↓小田急線・片瀬江ノ島駅
2_201312052043386fc.jpg
真夏には海水浴客で大変に賑わう、
竜宮城のような片瀬江ノ島駅も
初冬の平日はけっこう閑散。

新江ノ島水族館
3_2013120520431329a.jpg
電車を下車して歩いて3分。
平日公休の真昼間に出掛けた
久々の「えのすい」に到着です。

↓クラゲ
4_2013120520431311c.jpg
僕はこの、ぽかぽかした冬の平日の
真昼間の水族館というのが好きです。
お客さんが少なく、いろんな水槽に
じっくりへばり付けるのがイイんです。

↓クリスマスツリー
5_20131205210302043.jpg
この時期ならではです。水族館でも
クリスマスツリーがドカンとお出迎え。

↓チケット購入
6_201312052043124df.jpg
前回来たのは深海2000の
展示が開始まった時でしたが、
なんと、もう1年以上前の事。
えらく久々のえのすいですね。

↓波が砕けてる
7_20131205204312002.jpg
デッキを通って大水槽へ。
行く手には大水槽の造波装置から、
白く砕ける磯波が押し出されてる所でした。

↓クラゲのグラスタワー
8_201312052043128e1.jpg
数年前とあるドラマのギミックとして
えのすいが前面協力して作りだした
クラゲが入ったグラスタワーが
すっかり名物になってます。

↓くらげ
9_20131205204210be3.jpg
ピカピカに磨かれたグラスに
ふわふわと漂うクラゲが
1個づつ入ってます。

↓ふわふわ
10_201312052042108eb.jpg
この展示は、何回見ても
毎回見入ってしまうほど。
気分が柔らかくなります。

何回も出た事があるえのすいですが、
出かけるたびに、色々なところに
はまるのが、ココなんですよ。

↓みなさんも、一緒に行った気分で、えのすい見物。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キーロ 

Author:キーロ 
神奈川県をぶらぶらして
面白そうな事を探します。


趣味:

自転車、料理、
水族館、高いところ、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる