JAで、なじみのない農産物を買ってきた話。 ⑪

JAで購入した地場の農産物を料理してる話。まだ続きます。

↓ 贅沢トマトジュース
2_20170514224910c13.jpg
海老名市の農園、鴨志田農園が製造する
完熟トマトのみを使用し、食塩無添加の
トマトジュース、容量180mlで330円、
ちょっとお高め、でもきになりまして。

↓ ひとくち飲んでみる
3_20170514224909da9.jpg
味が濃い!美味い!
コレは贅沢な味です。
ただ飲むだけはちょっと
もったいなくなってきました。
何か料理に使えるといいなあ。

↓ ミディートマト
4_20170514224907d9c.jpg
いっしょに買っておいた小さ目のトマト、
ミディートマトを一緒に使おうとおもいます。

↓ 小さめにカット
5_20170514224906b68.jpg
後で加熱し使用するので
小さ目にカットしておきます。

↓ 鶏むね肉、ドカンと一枚
6_2017051422421798c.jpg
安売りで買っておいた鶏胸肉一枚を使用。

↓ 火を通す
7_20170514224216ad7.jpg
中火にかけたフライパンで皮面から炒め始め火を通します。
皮から脂が出るので油は引かずにそのまま投入してOK。

↓ ひっくり返して
8_201705142242155bb.jpg
皮目に焼き色が付いたら
ひっくり返して肉側にも
火を通していきます。

↓ 蒸し焼き準備 
10_20170514224212672.jpg
鶏肉全体に火を通す為
蒸し焼きにしていきます。
今回は水の代わりに
料理用の白ワインなんぞ
使ってみる事にいたします。

↓ 蓋をして蒸し焼き
9_20170514224213008.jpg
火を弱めてフライパンに蓋をして数分間蒸し焼き。

↓ 程よい蒸し上がり
11_20170514224210057.jpg
全体に火が通ったら次の行程へ。

ってところで、以下次回。

↓ おい、トマトどこ行った?(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キーロ 

Author:キーロ 
神奈川県をぶらぶらして
面白そうな事を探します。


趣味:

自転車、料理、
水族館、高いところ、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
69位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる