fc2ブログ

ヨコハマ ダックツア-。 ⑤

みなとみらいえお観光中のお話です。

↓ 海から見てるみなとみらい
25_20180817233547ea7.jpg
スカイダックツア-、水陸両用バスで行く
みなとみらい観光の観光バスに乗ってます。
みなとみらいを海から見ている景色を堪能中。

↓ 氷川丸&マリンタワ-&ニューグランド
27_201808172335447f2.jpg
昭和の初めに大陸間航路を担った氷川丸と、
長年横浜の大灯台としての役目を果たした
マリンタワ-、そして、あのナポリタンの
発祥の地となったホテルニューグランド。
それが一箇所に収まっている画です。
コレは横浜的に凄い画ですんです。

↓ 遠くからみなとみらい全部!
28_201808172335442d1.jpg
ツア-が進むうちに、こういう
めちゃめちゃみなとみらいな
景色が見える所まで進みます。
これはもう、なんか感動的です。

↓ そうこうするうち
29_2018081723343812c.jpg
外海を回って、水陸両用バスは
元の水路へと戻ってきています。
バスは再び万国橋をくぐります。

↓ 目の前に汽車道
30_201808172334378a2.jpg
先ほど通ってきた汽車道を
再びくぐり着水地点に戻ります。

↓ 上陸しました
31_20180817233435194.jpg
着水地点から再び上陸したあとです。
旅客運行をしている水陸両用バスは
法令によって、上陸後の車両点検が
義務付けられていてそこが下車地点。
この運転室にはバスと船舶の両方の
運転技術が必要な装置類が並びます。
凄い運転台なのは間違いないのです。

↓ 水陸両用バス
32_201808172334340bb.jpg
なんだかすごい存在感のをかもし出す
横浜港を周遊する水陸両用バスです。

↓ でっかいスクリュ-が凄いぜ
33_20180817233432bc5.jpg
点検中の水陸両用バスを眺めつつ、
ツア-はココで終わりになりますが、
まだ続きがあったりするんですね。

↓ ってところで、以下、まだ次回があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キーロ 

Author:キーロ 
神奈川県をぶらぶらして
面白そうな事を探します。


趣味:

自転車、料理、
水族館、高いところ、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる